THE アホの部屋

Date : 2009年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像追加しました

画像追加しました

無線LANを解析? WirelessNetViewおよびWirelessKeyViewの使い方って記事がありましたよね。
一応無線LANの環境が整ったので、画像を追加します。


一応セキュリティをかけていない状態でした。
↓セキュリティ無しの状態だと,こんなかんじです(クリックで拡大化)





んで、適当にセキュリティかけてみました。(WEP)(クリックで拡大化)





スポンサーサイト

auの携帯にPCから動画を入れる 予定変更のお知らせ

auの携帯にPCから動画を入れる 予定変更のお知らせ


ちと苦情が来ました。

「お前の説明意味分からん!」


・・・小学生にでも分かるように書いたのですが。
私の説明がよっぽど下手なのか、それとも相手の(ry


というわけで。 ②と③をまとめてに説明します。

まとめたらよけい分かんねーよ! という声が聞こえてきそうですが。
はじめにやろうとしていた方法とは違う方法でやります。
なので簡単です。 ご安心を。

※一応、後で本来やろうとしていた方法も書きます。


一応、今日は報告です。 おわり。






以下、PCにある程度詳しい方のために。
本来は②でOrbit等のダウンローダーを使用し③で携帯動画変換君とかを紹介する予定でした。
まあ、これはあとから説明しますよ。





~お知らせ~
(1,2,8,9,10,11,13,15,19,20,21,22,23,24,25,26,28,30,35,36)記事を下書きにしました。
これまで観覧および当ブログのご利用有難うございました。 復帰する予定はありません。

auの携帯にPCから動画を入れる ①欲しい動画を選ぶ

①欲しい動画を選ぶ
YouTubeやニコニコ動画から欲しい動画を選びます。


①YouTubeにアクセスする。
YouTube


②検索窓に動画のキーワードを入力する。
適当にらき☆すたと検索。


③欲しい動画を選ぶ
もってけはいろいろあるなぁ・・・


とりあえず、動画は選びました。 ①は終わりです。
それでは、次回 ②その動画をダウンロードする にご期待ください!

auの携帯にPCから動画を入れる

auの携帯にPCから動画を入れる

さて、前回ご説明したものが分からない方。 今回はそんなあなたにも分かるように説明します。



簡単に言えば、YouTubeの動画をダウンロードして、それを変換して携帯に入れると。



一見難しそうですが、きちんと人の話を聞くような方であれば大丈夫です。

どんな手順を踏めばいいのか。 分けて説明します。



①欲しい動画を選ぶ
YouTubeやニコニコ動画から欲しい動画を選びます。


②その動画をダウンロードする
ダウンロードとは、ネットにある動画や画像などを自分のパソコンに入れることです。


③動画を変換する
難しそうですね。 しかし、マウスの操作だけでできますので、ご安心を。


④動画を携帯に入れる。
正確には、microSDに入れます。 あの、携帯に入れる小さいカードのことです。


⑤その他
携帯に動画を入れた後、少しだけ作業があります。本当に少しだけです。



よくよく分からない方もいると思います。
なので、5回に分けて説明します。


今日はこれで終わります。

2010.02/16追記 au・DoCoMo・SoftBankの携帯電話にPCから動画を入れる まとめ
            ↑ここ見た方が早いかも。↑

現在の状況

現在の状況




分かりにくくてすみません。 とりあえず、画像をクリックすれば普通に見られます。



CA390038.jpg


CA390039.jpg


CA390040.jpg


CA390041.jpg


CA390042.jpg


CA390043.jpg


CA390044.jpg


CA390045_convert_20090809153750.jpg


CA390046_convert_20090809153928.jpg


CA390047_convert_20090809154000.jpg




分かりにくくてすみません。 とりあえず、画像をクリックすれば普通に見られます。

無線LANを解析?  無線LANの電波検索・WPA/WEPを表示 WirelessNetViewおよびWirelessKeyViewの使い方

無線LANを解析?  無線LANの電波検索・WPA/WEPを表示 WirelessNetViewおよびWirelessKeyViewの使い方


今回は、無線LANのWEPキーを解析する方法を紹介したいと思います。
「無線LANって何」などという方は・・・

・ウィンドウの左上にあるアイコンをダブルクリックするか
もしくは
・AltキーとF4キーを一緒に押してください。







今回使うソフトはWirelessNetViewとWirelessKeyViewです。


WirelessNetViewは電波を探すソフトです。
WirelessKeyViewがWEPキーを解析するソフトです。

WirelessNetViewが無くても解析は出来ます。
でも、入れておいていて損はしないので一応入れておきます。


海外の方が作成したソフトです。
なので、説明などはすべて英語です。

しかし、親切なことに日本語化ファイルもあるそうで。
安心ですね!





①WirelessNetViewとWirelessKeyViewをダウンロードする。

ダウンロード先

WirelessNetViewはコチラ

WirelessKeyViewはコチラ


真ん中辺りに
Download WirelessNetView(WirelessNetViewの場合)
Download WirelessKeyView(WirelessKeyViewの場合)

ってのがあるのでそれをクリック。


※日本語化ファイルが必要な方は・・・
ページを下にスクロールさせると表があります。
その中からJapaneseをクリック。

※日本語化ファイルは専用の物(WirelessNetViewにはWirelessNetViewの日本語化ファイル)にしか使えません。 


②日本語化

解凍すると、フォルダが出来ます。
そのフォルダにそれぞれの日本語化ファイルを入れてください。

んで、ソフトを起動させて見事日本語化されていたら成功。

※どうしても出来ない場合、コメントorメールしてください。


③使ってみる

まず、WirelessNetViewを起動させます。
周りに電波があれば、出てくるはずです。

※現在の管理人の環境では無線LANを使うことができません。
機会があれば画像を載せます。

※8/23 一応無線LANの環境が整ったので、画像を追加します。



電波があることを確認したら、WirelessKeyViewを起動させます。

すると、「キー(アスキー)」(英語表記の場合はKey (Ascii))のところに無線LANのネットワークキーが表示されます。



一応セキュリティをかけていない状態でした。
↓セキュリティ無しの状態だと,こんなかんじです(クリックで拡大化)







んで、適当にセキュリティかけてみました。(WEP)(クリックで拡大化)







後ろがWirelessKeyView、手前がWirelessNetViewです。

キー(アスキー)というところにネットワークキーが表示されています。(キーはaaaaa)

どうやら暗号化されていないとWirelessKeyViewは表示なしのようです。

※アクセス解析の結果、wirelesskeyviewが使えない(表示されない)と困っていてコチラへ来る方が多数います。

が、上記にも書かれているように、暗号化されていない場合は表示されません。

確証はありませんが、対応していない暗号化の場合も表示されないものだとお考えください。

WirelessNetViewで電波があることを確認してください。

また、私が実験した際、PCの感度が悪かったため数メートル先の部屋にある無線LAN親機の電波をキャッチすることは出来ませんでした。(PSPでは確認できた)

感度のいいモジュールに変えてみてください。
 







出来ましたか?




④さらに活用する

HTMLorテキストファイルとして保存

テキストファイルとして保存する場合

・結果を選択して、右クリック
WirelessNetViewの場合は「選択項目保存」
WirelessKeyViewの場合は「選択アイテムを保存」

を選ぶ。


HTMLとして保存する場合
・前者と同様、結果を選択して右クリック
WirelessNetViewの場合は「HTMLレポート - 選択項目」
WirelessKeyViewの場合は「選択アイテムを HTML で表示」

を選んでください。



日本語訳を変えてみる


~こんなときに~

WirelessNetViewの右クリックメニューに

「選択項目コピィ」

というのがありますよね。

これを「選択項目コピー」に直したい。


また、上の項目や右クリックメニューの名前を変更したい。

こんな場合。


一緒にダウンロードした日本語化ファイルを少しいじれば出来ます。

一見難しいと思うかもしれませんが、とても簡単です。
特別なソフトなどは必要ありません。Windows標準のメモ帳だけでできます。


①変更したいソフトの日本語化ファイルを開く。(メモ帳が開きます)
②変更したい言葉を探す。
③日本語のみを変更する。 横にある数字や=はいじらない。

変更し終わったら、上書き保存してください。




続きは別のときに書きます。

※11/7追記
続きといっても何を書けばいいのか分からないので質問などがあればコメント欄に書いていってください。 Q&Aでも作ろうかな?

携帯電話でYouTubeの動画を見るには

携帯電話でYouTubeの動画を見るには


更新が遅れてました。  
最近、あまり時間がないと感じることが多い。
とまあ、一応生きています。






はい、今回はauへの動画の入れ方を説明します。


手順は、YoutubeからFLVをDLし、それをエンコーダーにかけます。
3GPP(拡張子は3gp)か3GPP2(拡張子は3g2)に変換します。
auの場合は3g2のほうがいいらしいです。

変換したファイルはmicroSDに入れて振り分けをすると、「EZムービー」ってところに入ってる。






はい、ある程度PCに詳しい方なら普通に理解できると思います。

しかし、分からない方もいると思います。

なので、詳しいことは後ほど書かせていただきます。

書いてる時間がアレなので。



※うpしたのは昼ですが、書いたのは夜です。




※8/19、YouTubeがTouTubeになっているという、アホなミスを修正しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

アホ

Author:アホ
どうでもいいことをだらだらと書いていく。 更新は不定期。

FC2カウンター

カウンターです。

カウンターです。

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。