THE アホの部屋

Category : しょうもないこと



<小学生補導>民家から600万円盗んだ容疑 沖縄・石垣

<小学生補導>民家から600万円盗んだ容疑 沖縄・石垣


5月16日12時37分配信 毎日新聞

 沖縄県石垣市の小学校高学年の男児が近所の家から現金約600万円を盗んだとして、窃盗容疑で補導されていたことが県警八重山署への取材で分かった。

 同署によると、7日午後、市内の男性から「家で保管していた現金約600万円が盗まれた」と届けがあった。一方、男児が高額なテレビゲームを持っていたのを不審に思った父親がただしたところ、男性方から現金を盗んだと話したため、男性に謝罪した。男性の通報を受け、八重山署が10日に補導した。

 現金の大半は使われていなかったが、男児は複数の友達に現金を配ったと話しているといい、同署は更に詳しく事情を聴いて児童相談所に非行内容を通告する方針。





まあ・・・ 犯罪もずいぶん低年齢化してきているな。小学生か。

まず、なんで民家に現金で600万円もあるんだ? タンス貯金してるのか?
しかも、このガキはなんでここに金あること知っている? 友達の家?

ともかく、このガキは重罪である。 600万円とは。


~600万円で何ができるか~
・10円ガムが60万個買える。
・今話題のハイブリットカーが新車で2~4台買える。
・缶ジュースが20万本買える。(30円/本で計算)
・ローソンでうまい棒が約66万本買える。
・鉛筆が84万本買える。
・最新シャーペン「クルトガ」なら約12711本買える。

まあ、こんなもんでしょうか。


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

アホ

Author:アホ
どうでもいいことをだらだらと書いていく。 更新は不定期。

FC2カウンター

カウンターです。

カウンターです。

リンク

Top

